ハポネサenメヒコ

メキシコの小都市で送る、メキシコ人夫と犬二匹とののんびり生活を綴っていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

メキシコで運転免許取得!

こんにちは! 先日、ついにメキシコで運転免許を取得してきました。 免許取らなきゃなーと思ったのが半年以上も前のこと。。。 重い重い腰をあげてようやく行って参りました、日本の免許の期限が切れる3日前に笑 家から車で五分くらいのところで申請ができ…

バレンタインデー

こんにちは! 先日はバレンタインデーでしたね。 日本にいた時は会社の人達に義理チョコあげたり、本命チョコをあげたり、プレゼントをあげたり、、、面倒くさがりの私にとっては邪魔くさいイベントでした笑 しかしメキシコでは男性から女性に花やチョコを贈…

Boda civil 入籍当日

こんにちは! 前記事に引き続き、今回はメキシコでの入籍当日の様子をご紹介したいと思います。 私達夫婦はもともと教会での結婚式や披露宴をしたくなかったので、出来る限り簡潔に、とのことでBoda civilという法的な結婚手続きのみすることにしました。 法…

メキシコでの結婚手続き

こんにちは! 昨年メキシコ国内で入籍したのですが、その際の手続きの流れをご紹介したいと思います。 メキシコでは住んでいる州によって提出書類が異なるのですが、なんせ私が住んでいるのはメキシコの田舎街(日本で知り合ったケレタロ出身の元同僚にも聞い…

マサトラン旅行記

こんにちは! 先日Mazatlanに行ってきました。 westjet傘下のカナダのLCC、SWOOP より Mazatlan―Vancouver間が就航されるようになったのです! Vancouver在住の夫の友人がその情報を教えてくれ、さっそく夫がクリスマスに航空券をプレゼントしてくれました。…